nandemodou

【ポケモンGO】イベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」!?


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

PokemonBall_100

ポケモンGOの公式サイト を見ていたら…

イベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」8/7から横浜みなとみらいにて開催!

というのを発見…。

「なぬ!?」

と思って詳細を見てみました。

 



通年のポケモンイベントだったw

「ピカチュウ大量発生チュウ!」にご来場予定の『Pokémon GO』プレイヤーの皆様へ

というページには…

いよいよ8月7日(日)から、「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベントを、横浜みなとみらいエリアで開催します。イベント開催期間中に、『Pokémon GO』での特別なイベントやプログラムの実施はございません。公共のルールやマナーを守って、『Pokémon GO』をお楽しみください。

という記述が…。w

要約すると「ポケモンGOに関連するイベントやプログラムはありません」…つまり…

期間中に会場で「ポケモンGOのピカチュウが大量発生する」ということはありません

という意味。w

こちらの「ピカチュウ大量発生チュウ!」ページにも同様の注意文がありました。

お気をつけください。(^_^;

 



きっとやりたかったに違いないw

会社的にはこのような「特殊イベント」をやりたかったに違いない。w

しかし、現状のような「人が集まりすぎて問題が起こる」ことが容易に想像できます…。 そこをやらなかったのは「さすが」と言わざるを得ません。 普通の企業だったらやっちゃいそうですよね…。w

それにしても「いつかはやるのだろうな〜」とは思いつつ。 今の流行りすぎている特殊な状態が収まらないとできないでしょうし、流行りすぎてしまったアプリという嬉しい悲鳴の中の難しいところですよねぇ…。

まぁ、そのうちあるであろう「ポケモンGOイベント」に期待しましょう。(^_^;

他の「ポケモンGO」の記事はこちら

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!