nandemodou

安いのに良い音のイヤホン PHILLIPS SHE9710シリーズ


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

先日、何となく立ち寄った「家電のノジマ」で何気なくイヤホンの試聴をしていたら…「何?この値段でこの音は!?」というイヤホンを見つけて、早速購入してしまいました…。(^_^;

今回はそのイヤホンについて書いてみたいと思います。

---

 



PHILLIPS SHE9710シリーズ

SHE9713_0004

 

なぜ「シリーズ」と書いたかと言うと、色によって型番が違うのです。w

SHE9710は黒、SHE9711は白、SHE9712は赤、そしてSHE9713は青です。

なので、私が今回購入したものは型番的にはSHE9713(青)です。よって、今回は「PHILLIPS SHE9710シリーズ」と書きました。

---



このイヤホンに出会った経緯

なんとなーく「何かないかなー(これがいけなかったw)」と家電屋さんのノジマをプラプラと歩いていたら、イヤホンが目にとまりました。

最近何かと話題になっている「ハイレゾ」が聞いてみたかったのです。w

な〜に、ハイレゾって言ったってアータ…。

「すげー! なにこれ!」w

ものすごい解像度です。 なんて言うのでしょう…「ノイズがない部屋にいるみたいな」というか、「その音しか聞こえてこない」というか…。 とてもいいです。w バカにしていてスミマセン…。orz でも高くて手が出ません…。orz

---



次に聞いたのが「SHURE SE215SPE-A」

こちらは聞いた途端にダメでした。高音は良く鳴るのですが、低音が出ません。 個人的には「こんなに高いのに」と思うものでした。残念…。

---



次に聞いたのが「SENNHEISER(ゼンハイザー) CX400-II」

これは凄い。 高音が鳴るのに、低音も鳴る。で、9,000円…。 一気に欲しくなってしまいました…。

だが、ここは我慢だ…。 1日置いて、次の日に欲しかったら買おうと思い、帰りました。w

---



次の日…

 

---



再度「SENNHEISER(ゼンハイザー) CX400-II」を聴いてみる

いいですね。やはり良い音です。 でも、ちょっと他のも聞いてみましょう。もっと欲しくなる様だったら、止められません。ww

---



「Bose SoundTrueIE」

 

実は私はこのイヤホンの旧タイプを使ってました。なのでBose好きなのです。w で、新しいのはどうだろうと思って聞いてみました。 うむ。良い。 でも、ゼンハイザーに負けるのです…。

「あれ?好みが変わった!?」

と思いました。w 一時はずっと「Boseでいいや」と思っていたのですが、今はそうじゃない様です…。(^_^;

---



次に「PHILLIPS SHE9710(黒)」を聞きました

「おわっ!?」

でした。w 「なんじゃこりゃ?」的な…。w

僅か2,000円のイヤホンが…。 他の1万円単位のイヤホンに勝っている…。 正直信じられなくて、他のイヤホンを聞き比べます…。

「間違ってない…」

これは凄い…。w

実はこれ「マツコの知らない世界」のイヤホンの回で取り上げられていたので「興味はあった」のですが、当時大人気で買えなかった物でした…。 後から思い出しました。w

その番組内でも「安いのに良い」という紹介のされ方をしていたのですが、すぐに売り切れてしまい買えずにそのまま忘れていたのです…。(^_^;

確かに凄い…。 早速ポチッとしました。

SHE9713_0001

 

SHE9713_0003

エイジング(新品をしばらく小さな音で鳴らして、可動部分を慣らす事)なんて必要ありません。w 最初から良い音がします。

また、Amazonのレビューでは低評価もついているのですが、あくまでも「壊れていた、すぐに壊れてしまった」というもので、「この値段なら、壊れたら次でしょ」と思うものが多かったので、使い捨て感覚で購入…。w

---

仕事上、声優さんの声を聞きながら仕事をする事が多いのですが、その際驚くことがありました。

その時「口パク(声に合わせて口を動かす作業)」を作っていたのですが…
前日の作業確認を含め、前日と同じシーンを作業していました。 その日、このイヤホンを持って来ていた事を思い出し「どれ程の違いがあるのか聞いてみたくなった」私は、それまで使っていたイヤホンからこのイヤホンへ変更して、作業を続行。

すると…

「これまで聞こえなかった息遣いが聞こえる…」

「他のイヤホンで聞こえなかった音が聞こえる」というのは凄いことです。より広い音域を余すことなく表現できるイヤホンなのだと言えるのではないかと…。

これは既に「イヤーモニターの領域」なのではないか?と思ってしまいました。(いえ、イヤーモニターを聞いた経験はないのですが…(^_^;)

以降、仕事に不可欠なイヤホンになってしまったのは言うまでもありません。w

---

現在品薄で「アウトレット」だとか、中古なのかわかりませんが、一般の方から出品されているものも多いので、返品に関する事項をよく読んでから購入された方が良さそうです。

なんだか徐々に値段が上がっている気がします…。orz

 

お一ついかがですか? できれば試聴してください。
虜になりますよ。ww (^_^;

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ