nandemodou

【Life Innovation】「Qi」ワイヤレス充電器 3個目のQi充電器


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

前記事で書きました、Aukey Qi充電器が非常に便利で、もう一個欲しくなりました。w いろいろ調べてみたら、もう新しいものが沢山出ていました。その中で良さそうなものを購入してみましたので、レビューします。(^_^;

 

【Life Innovation】「Qi」ワイヤレス充電器

LifeInovation_0000

 

こちらのQi充電器…

なんと 899円 ww なんです。

「Qi充電器もここまできたか!?」 と思いますねぇ…。

---

 



今回の条件

今回の条件は…

  • Aukey Qiパッド同様に動かないもの
  • できるだけ安くて良いもの
  • Nexus7(2013)で利用出来ると書かれているもの

を条件にして探してみました。

すでにAmazonには多種多様のQi充電器が出ているのですが。 評価が様々で本当にレビュアーの方々には感謝です。
orz

BTJ Qiワイヤレスチャージャー

まず目に留まったのが最安値の「BTJ Qiワイヤレスチャージャー」820円w

しかしこの商品、評価が両極端で、悪い評価(こっちが重要)に「一回で使えなくなる」とか「開いてみたらい中身の基盤の作りがひどくて、発火してもおかしくない。オススメしない」とか言うのがあったので、速攻却下。w

---

沢山のQi充電器があるのですが、どうやら形状が「似ている」ものはOEMの一種のようで、商品名は違えど、評価が似ていることに気がつきました。

「それなら」と思い、いっそAukeyに似ている安いものを選んでしまえと思いました。w

【Life Innovation】「Qi」ワイヤレス充電器

で。「Aukeyによく似ていて、評価がそれほど悪くない」こちらのLife Inovationを選びました。

早速 ポチッ♪ としました。

---

 

届きました〜。♪\(^o^)/

 



似過ぎている…

前記事から読んで頂いている方はもうお気づきだと思いますが…。

 

Aukey Qiパッド にそっくり!w
OEM?っぽいですね… と思うほどにそっくりです。ww
というかOEMなんでしょうねぇ…。

因みに並べてみると…

LifeInovation_0001

 

こんな感じ。w

で。

重ねてみると…

LifeInovation_0002

 

ピッタリ。w

で。

例のAukey QiパッドのNexus7(2013)用の台に入れてみると…

 

LifeInovation_0003

 

ピッタリ。ww

 

---



値段と性能の差

で。 OEMっぽいのですが、実は作りが違います

ハッキリと計測する事が出来ないので、使ってみた感覚で書きます。(^_^;

  • Life Inovationの方がAukeyよりも軽い
  • Life Inovationの方がAukeyよりも充電に時間が掛かる

という感じで…

一晩かけて朝までに満充電なら問題無いと思いますが、実際のケースの軽さ、薄さに疑問が残ります

充電に時間がかかるというのは多分「基盤の良し悪し」なのだと思われます。 実際に使ってみた感覚でしか言えない(Nexus7(2013)の電池の無さ具合が毎回違うので、測れない)のですが…

「あれ?まだこれしか充電出来てないの?」と思った。 つまり「Aukey Qi充電器で慣れていた私が、そう思ってしまった」という事なんです。

重さが軽いという事は「中身もしっかりと作られているか?」だと思うんです。

---



電源を入れてみると

実際に電源を入れて並べてみます

LifeInovation_0004

 

左のLife Inovationの方が「ケースが透けて光っている」のがお分かり頂けるでしょうか?

多分、LEDの光り具合というのは同じで「ケースが薄い」というのが正解だと思います。

---



Nexus7(2013)で問題なく使える

あ、大事なことを書き忘れてました。w

Nexus7(2013)をmocoのケースに入れた状態で問題なく使えています。

---

こういった商品は「安かろう悪かろう」という判定になりがちですが…。

使えない訳じゃない

実際に1週間使っていますが、特に問題がありません。(^_^;
あえて言うならば「少し熱を持ってるかな」と思うくらいです。

そして、Aukeyによく似ているので、そのままだとNexus7(2013)には小さすぎて使い辛い。 Aukei Qiパッド用に作った台をもう一個作るかなぁと、今、さらに良い方法を模索中です。w

繰り返しになりますが、オススメできない商品ではありません。 ただ、Aukeyと比べるなら「断然Aukeyをオススメします」w。 作りが全く違います…。

因みにLife Inovationはカラーが豊富です。

ふむ…どうやっても色違いの写真を表示できないので、実際にAmazonの商品ページへ飛んで、色をご確認下さい。

以上、Qi充電器 3個目w LifeInavationのレビューでした〜。
\(^o^)/

追伸:
やっぱりダメです…。調子が悪すぎて使い物になりません…。
LifeInovationはオススメしません。orz

Aukey Qi チャージャー が今のところの一押しです。

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!