nandemodou

Yahoo!検索 Search for 3.11 結果発表


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

前記事で書きました「Yahooで3/11に”3.11”と検索すると一見につき10円をYahooから寄付してくれるプロジェクト」の結果が出ました。

Yahoo!JAPAN 「Search for 3.11」特設サイト

こちらから引用させて頂きます。

2015年3月11日、「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付する「Search for 3.11 検索は応援になる」プロジェクト。

当日、「3.11」の検索者数は2,918,278人(ユニークブラウザー数)となりました。大勢のみなさまにご参加いただき、心より御礼申し上げます。多くの方々のご参加を受け、総人数×10円に当たる29,182,780円を、Yahoo!検索より寄付いたします。

みなさまのご賛同と被災地への応援、誠にありがとうございました!

Yahoo!検索は、これからもみなさまの想いと一緒に被災地を応援してまいります。

「東日本大震災から4年、未来への現在地」と題するYahoo! JAPANの復興支援特集企画も、ぜひご覧ください。

※寄付の実施は本年4月の予定です。
※支援先の活動については、後日、Yahoo!検索ガイドでご報告いたします。

とのこと。

実に2,918,278人の検索があり、29,182,780円の寄付が行われるそうです。 凄いですね。(^_^;

このサイトを見て、実際に参加して下さった皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました!\(^o^)/

まだ福島原発の問題が全くと言っていいほど解決していません。 そんな中2020年の東京オリンピックを行う為、政府は原発を稼働させたいという意図があるようですが、実際にチェルノブイリから学ぶことが実に多く、本当の今の日本を知っている方は少ないと思われます。

テレビや新聞で情報を得る限り、実は国内よりも国外の情報の方が多かったりして、本当の意味で「日本人は日本を知らない」事になりかねません…。orz

この「日本人は日本を知らない」というのは、知り合いの外国人に私が言われた言葉で、外国から日本に来る人は日本のことを勉強していますが、日本人は日本のことを勉強していないという意味です…。 まぁ、私が勉強していないだけなのかもしれませんが…。(^_^;

できる限り早い復興を願っております。m(_ _)m

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ