nandemodou

[アリフ ]Alife ジャケットグリッパー


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

JacketClip_0008

最近暖かくなってきましたね〜♪ それに伴い「上着の選択に困る」という事がありませんか?? 私は「朝出る時には寒いのに、歩き始めると汗をかく」ので上着を脱ぐのですが…その上着を手に持っているのが「何だかイヤ」なのです…。w

できれば両手はフリーの状態で歩きたい…。

そこで、探してみたら… ありました!w
同じ事を考えておられる方もいらっしゃるのですねぇ…。(^_^;



[アリフ ]Alife ジャケットグリッパー とは?

これは「脱いだ上着をカバンに掛ける為のベルト」です。
まぁ、名前に「ジャケットグリッパー」とあるくらいですから、お分かりかとは思いますが…。(^_^;

---

これで何が変わるのか?

問題はここですよね?w まぁ脱いだ上着をカバンに掛けるというのはよくやると思うのですが「ずり落ちて気づかないで歩いていると、後ろから落ちましたよと声をかけられた」覚えはありませんか?w

私はあります……。

結構カバンに掛けていると「バランス悪くなる(歩くたびに上着が移動する)事が多く、落ちやすくなってしまう」のです。最悪なのが「落ちても気づかない」とき……。orz

---



ファッション性と機能性を兼ねている

正直オサレだと思います。w (個人差があるので微妙ですが…) 上着を引っ掛けるベルトとしては結構いい線行っているのでは…。(^_^;

機能面というか、先ずは作りが「とても良い」です。 実に丁寧に作られていて、手に取った瞬間「おお、これは良いものだw」と思います。 さらに細かい部分を見ていくと……

◇作りが良い

先ずはリングの部分。普通に考えるなら、ここって円じゃなくても良いんですよ。既製品でいい。その方が安くなります。

↓こうでも良いw
[amazon_link asins='B07FTDBP3N' template='Original_ImgOnly' store='nandemodou0d-22' marketplace='JP' link_id='8d1c449f-3daf-4bbe-b5c5-17de62a5e302']

↓でもこうなっているww

JacketClip_0001

この仕上がり、中々美しいです。きちんとズレる事無く綺麗な円になっています。 こだわりが感じられますね。

◇機能性が良い

先に書いた「徐々にバランスが崩れて落ちてしまう」問題の解決策として、服を巻くベルトの部分にゴムの「イボイボ」が付いています。

JacketClip_0005

これにより滑り止め効果が出て、仮に少し偏って装着させたとしても落ち辛い。よくできています。

◇ラベルが片方しか縫い付けていない

実はこれ、「ベルトだから」なんです。

当然ですがベルトなので折れ曲がります。するとゴムのラベルが全部縫い付けてあるとしたら、ゴム部分が硬くなってしまい、ベルトの意味を失う事になります。それを回避する為に片側のみ縫い付けて、ベルトの機能を失わない様にしているのだと思います。

 

ベルトを折り曲げてみた↓JacketClip_0003こんな感じで浮きます。

 

今度はベルトを反対に折り曲げてみる↓
JacketClip_0004するとこんな感じで浮き上がって滑ってくれる。

---

実際に装着してみると…

◇リュックサック

JacketClip_0007

◇肩掛けバッグ

JacketClip_0006

こんな感じになります。

---

1,950円とちょっとだけ割高に感じるかもしれませんが、(できる事なら)是非お手に取って確かめていただきたい。この出来は中々です。w

↓多彩な色が揃ってます。

春の行楽、海外の気温が読めない場所へ、ちょっとしたお散歩・買い物に。 もちろんお仕事にも活躍してくれそうです。w

アクセントにもなって、中々便利ですよ♪

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ