nandemodou

エイプリルフール その2 2015年 まとめw


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

皆さんこんにちは。 皆さん今日はどんな嘘をつきましたか?w いや、別に無理やり嘘をつかなくても良いんですが…。

今回は前記事で書きました、エイプリルフール記事のまとめをお送りします。

※前記事の内容は書いてませんので是非、前記事もお読みください。ww
※サイトによってはメインページが展開しているものもあり、一部日付を越えた時点で元に戻ってしまう可能性があります。予めご了承ください。

---

 



2015年 エイプリルフールのまとめ

検索してみたら結構多くのサイトがやってまして…。 面白いものからそうでないものまで…。

そこで、私的な観点から「おもしろかったもの」だけを厳選してお送りします。 ま。 そこは「ナンデモ堂クオリティー」ということで。 まぁ色々と勘弁してください…。 orz

かなり削りましたが、これだけあります。ww (^_^;

講談社 ドローンによる選書宅配サービス
「いかが書店」を今夏から開始

講談社が世界初のドローンによる書籍の配達サービス…って随分前にAmazonが発表していたと思うんですが…。

で。使われているドローンがX3C(私が前記事で「これは無し」にしたもの)が使われてました。ww
って、あ。 マルチコプターの記事も続きを書かないといけませんねぇ…。orz

楽天ブックス 世界初、猫向け配送サービス「ねこ楽」はじまります。※ご利用はネコの方に限ります

1. ご注文はネコ語でサポート
2. ネコでも開けやすい梱包!爪がひっかかりにくい!
3. ネコ型ハウスに最適の段ボールを使用!環境にも優しい!

こちらのサービスのモニターを募集します。
※ご利用はネコの方に限ります。

◇少年ジャンプ+ サイトが全部、新編集長・フリーザに

なんか、本の表紙というかサムネイルが全てフリーザです。 これで今日1日の売り上げはダダ下がりだった筈…。中々に自虐的なエイプリルフールを展開してますね…。(^_^;

ロッテ 世界初!瞬間冷却アイスバス「浴爽(よくそう)」

「爽」っていうアイスがあるじゃないですか? あの入れ物がでっかくなって人が入れるサイズになってます。w 瞬間的に冷却されるらしいです。w バニラの他に「大人の抹茶味」があります。w 「アイスバス」らしいです。w

◇KINGSTARTER(KICKSTERTERのパクリ) 花粉を吸い取る鼻型ガジェット「ベンジャミンの鼻」

これは良いです。 良くできています。 実際の形状さえなんとかしたら本当に売れそうです。ww

◇ロッテリア エビバーガーからエビが消えた!?エビなしバーガー単品210円

読んで字のごとくです。w 数量限定。新メニュー。ww

◇マネックス(株関連の会社) おおきなかぶのおじいさんはじつざいしました

いや…。 大きな株売買 と言いたいんですよね…。 絵本を開くと朝のワイドショーのような変なムービーがはじまります。

が。普通の株売買しましょうという宣伝ムービーです。ww

◇さくらインターネット 携帯ゲーム「さくらのさばげー!」4/1新発売!

宿敵Dドス(DDoSのことですw)からさばを守って生き残れ! さばを育ててコードを学ぶ育成ゲーム。

要はですね。w 「サーバーをDDoS攻撃から守れ」ゲームなんですね。w レンタルサーバー屋さんなので。w

DeNA Mudage(ムダゲー)

あなたのスマホが脱毛器になる。 操作は簡単アプリをインストールして、ムダ毛にあてるだけ!

「モバゲー」と「ムダゲー」がかかっております…。w

シャフト 映画「ニセコイモノガタリ」予告編

あの「シャフト」が 化物語のひたぎ・翼 と ニセコイの千棘・小咲 が合体!4人が同じ高校にはいっちゃった! のコンセプトで書かれています。

すげー見たいです。ww\(^o^)/

◇あらいぐまラスカル公式サイト 「ラスカル 洗うのをやめた!?」

これからはなんでも洗わないで食べる? という新聞記事が掲載されています。ww

コカコーラ コカコーラ社員はボトルが名刺です

コカコーラでは、ネームボトルが名刺代わり。 打合せで外出するときは、ボトルを背負って出かけます。

Google 日本語入力チームからの新しいご提案

とある新しいデバイス開発の発表です。ww

◇docomo 「d-Watch Type Sheep」

ひつじくんが立体人形になっちゃいました。
スマートウォッチの中で「執事をやっている、ひつじくん」が呼び鈴機能であなたの手のひらに。ww

◇ポッカ サッポロ 「ポッカレモン758 をナゴヤ地区限定発売!」

レモン約785個分の果汁。 「どえりゃぁすっぱい!」ww
ナゴヤめしと最高のマッチング!

comico(コミコ) スクロールの時代は終わった「LONGLONGPhone 4.1S」

「タテ読み、タダ読み」 comico専用スマホが登場!

これは実際に写真を見てください。ww

サブウェイ 「やきそば」サンド 新発売!

「YAKISOBA SUB」として全世界店舗でも一斉発売! てりやきに続くJAPANメニュー!!w

サイトの作りがチープじゃなかったら信じそう…。

フォルクスワーゲン 「ワーゲン"バス"」が新登場!

ご存知の方も多いと思いますが「ワーゲンステップバン」の後部座席の屋根を取っ払って「風呂」にしちゃいました!ww

◇ASUS(Nexus7(2013)を作ってる会社) 昭和ノスタルジースマート黒電話「ZenFone zero」発売

過去と未来の融合。どこか懐かしい「禅」を感じる。

今、黒電話を作ったらこうなった という固定電話の登場です。ww

◇Adobe 本日発表「Adobe Photoshop REAL(アドビ フォトショップ リアル)」

これは… 実際に確かめてみてください。面白いです。ww

◇ベフコ 2015年4月1日 スナックの「ばかうけ」は名称を◯◯◯◯◯へ変更します。

これも、是非見て確かめてください。 私はリアルに爆笑しました。wwwww

//////////////////////////

長かったー。w
色々な方が色々なことをやっておられるのですが、なんか個人サイトまでやってたりして、そっちは単純にこういうまとめページに宣伝して欲しいだけみたいな「面白さに欠ける(企画力不足)」内容でした…。

やはり大きな会社は良く金かけてますね。w 面白いです。

以上、本日のエイプリルフール企画まとめでした〜!\(^o^)/

 

 

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!