nandemodou

iPhone iPad 強制終了・強制再起動 コマンド


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

今回は、iPhone iPadなどのiOSの強制終了・再起動コマンドをご紹介します。

※Androidの強制終了・再起動コマンドはこちら

スマホを使っていて、誰しもが経験したことがあるであろう「OSのフリーズ」。 通常のスマホであれば「電池を引っこ抜く」事で強制終了と再起動が可能です。

しかし「iPhone」の様な「電池が内臓されていて、取り出せない」機種にとってはどうしたらいいのか?

以下の方法で強制終了と再起動を行うことが可能です。

---



強制再起動を行う

OS(iOS)がフリーズしてしまったら、もうこれしかやる事がありません。w

しかし、iPhoneは「電池が内臓されていて、取り出せない」機種です。 それはつまり…

物理的に再起動を行えない

という事…。

普通に考えると「電池が切れるまで待つ」という事になってしまうのですが、その間に「何をされているか分からない」という怖さがありますし、時間がかかりすぎます。

そしてもちろん、そのあたりはちゃんと考えられていまして…
iOSにも強制終了・再起動コマンドが存在します。

意外とiPhoneを使っている方で、iOSの強制終了及び、再起動コマンドをご存じない方も多いのではないでしょうか?

---



iOS 強制再起動 コマンド

スリープ/スリープ解除ボタン + Homeボタン を同時に10秒くらい(Appleマークが現れるまで)長押し

です。 これ、絶対に必要になることがあるので覚えておくと宜しいかと。w

※通常、iOSでのこのボタンの組み合わせは「スクリーンショットを撮る」なのですが、そのシャッター音が鳴っても押し続けていると、アップルマークが表示されます。

iPhone_force_shutdown

---

ということで。 このページを困ったときのためにブックマークしましょう。(^_^;

でも、スマホでブックマークしてもダメですよ? スマホがフリーズしたら見られないのですから…。w

週間ランキング

  1. 【解決】AlexaとSwitchBotの連携が切れた!?(2023.1...
  2. 【解決】古いテレビだとAlexaでチャンネル変更できない問題を解決でき...
  3. いつの間にかAlexaからSwitchBotのコマンドが消えていた
  4. Android強制終了・強制再起動 コマンド
  5. 無線LAN親機 - ベストな設置場所とは?
  6. 無線LAN親機 - 正しいアンテナの角度と本体の向きとは?
  7. クロームキャストの原理
  8. MacとiPhoneの「メール」でメールが消える!?原因と対策
  9. スイッチ用じゃない任天堂純正充電器?「ニンテンドーUSB ACアダプタ...
  10. 【解決】MacでUSB外付けディスクが勝手にアンマウントする?
そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!