nandemodou

簡単真空パック! クリッカCL1P-4


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

自宅で簡単に真空パックができるアイテムが登場しました。

---



クリッカ CL1P-4

この商品、とても良さそうなんです…ちょっと欲しい…。

この商品は「袋に入ったままで、真空パックにできる」という商品です。

使い方

  • 最初から入っていた袋(またはZiplocなど)にクリッカを取り付けます。 先ずは内側にクリッカの半分(内側用)を入れて、その上(外)からクリッカの残り半分(外側用)を「パチン」と押し込みます。 これで袋に穴が開き、バルブ(クリッカ)がセットされます。
  • 次に付属のクリップ(口止め)を装着。
  • 最後にポンプでクリッカから空気を抜きます。

これだけです。w

クリッカ本体がワンウェイバルブ(一方向にしか空気が通らない)構造になっているので、抜いた空気がバルブから戻ることはありません。w

---



どう便利なの?

従来の真空パックだと結構なサイズの機械で電動で…とかなりの手間がかかるため、結局やらなくなってしまったり…。 専用の袋を購入し続けると結局高価になってしまったり…と様々な問題がありました。

この商品はそれらの手間を無くして「簡単に真空パックにできる」という目的で作られたそうです。

利点として挙げられているのは…

パッケージの袋のままで真空パックにできる

元々入っていた袋をそのまま利用して真空パックにすることができるので、真空パック用の袋というものを購入する必要がありません。

市販のフリーザーパックを真空パックにできる

また、野菜などの袋に入っていないものでも、市販のフリーザーパック(まぁZipLocですよね…)を利用して真空パックに出来ます。

省スペース

元々ビンなどの密封容器をご利用であれば、それらを袋に移して真空パックすることで、かなりの容量を減らすことが出来ます。 これによって冷蔵庫がスッキリ!になるかも。w

調理スピードアップ

食材を下ごしらえして、真空パックしておけば、朝の調理もスピードアップ! 「子供2人のお弁当を別々に作ってあげる」なども楽かもしれませんね。w

どこでも使える

電源を必要としないので、屋外(キャンプなど)でも利用できます。 特に水物の料理などにはとても重宝し、省スペースなので持ち運びも楽になります。

真空調理ができる

「染み込ませる」という調理が楽に、効果的に行えます。 真空にすることで染み込ませる効果がよりアップし、漬物・マリネなどの染み込ませる(一晩漬ける)という調理がより楽に・効果的に行えます。

---



内容

  • クリッカ(バルブ):直径3.4×高さ1.8 専用クリップ:長さ24.5×幅3.0×1.1 専用ポンプ:直径3.4×最大幅4.0×長さ11.5
  • クリッカ(バルブ):0.008 専用クリップ:0.018 専用ポンプ:0.045
  • 使用可能な袋:袋の厚み…0.06mm以上、幅…19.5cm以下 ※粉末は不可

簡単に書くと…

口を止めるクリップ・バルブ・ポンプ の3点
で構成されています。

バルブとクリップは4セット入っています。

また、Amazonの評価で「一晩で空気が入ってしまった」という低評価を2つ見ました。 袋によって、またはアイテム自体が不良なのかもしれないので、不良の場合は即返品をお勧めします。(^_^;

---

↓上が本体セット 下が追加バルブセットです。

簡単真空パック お一ついかがでしょうか?

\(^o^)/

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ