nandemodou

マイクロファイバー ガウン ノススメ


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

そろそろ寒さが厳しくなってきましたね〜。

自宅では既に暖房を使用しています…。
皆様お風邪など召されていないでしょうか?

今回は、去年購入してまだ使い続けている「マイクロファイバー ガウン」をご紹介します。(^_^;)

これ、確か去年に流行ったものだったと思うんですが…。
寒くなってきて、しかし、できるだけ電気代とかガス代をかけたくない…。
しかし、着重ねしすぎてモコモコしたくもない…。

そんな時に、この「暖かいと評判になっていたガウン」に目をつけました。

個人的にはできるなら薄着で居たいのですが、寒さには勝てませんし、暖房をつけたくもなく…。
なんとなくネットで見つけて、 これ。良いんじゃない?? と思い、そのままポチッとしてしまいました。w

---



マイクロファイバーガウン 到着

届いて早速蓋をあけると、毛布が入っています。w

広げてみると、まさに毛布が着られるようになっているもの。
(↑これが一番しっくり来る言い方です。)

↓着てみるとこんな感じ
gown_all

始めのうちは結構抜け毛が多く、部屋のあちこちに落ちていましたが、それが落ち着くと全く落ちなくなりました。

暖かさは最高で、居間は既に暖房をつけているのですが、PCを使う部屋は暖房なしで、このガウンを着たままタラタラとPCを眺めたり、ゲームをしたりしています。それができる程の暖かさです。

ちなみに、今の室温は16度。全く問題ありません。パジャマの上にガウンを羽織っているだけの状態です。w

また、洗濯機で洗っても全く問題がなく、2年目に突入しています。 暖かさとエコを考えると最高にオススメの品です。

丁度浴衣のような感じで、右前(女性物なんですかねぇ…)で、左は中で紐でしばり、右はボタンで留めるようになっています。
食事をすると暑くなってしまうので、上半身を脱ぎ、腰巻のようにして使っています。

両袖には袖をギュッと絞れるように、ゴム紐と留め具が付いています。

gown_hand

一つ疑問なのが、袖口の親指のあたりに穴が開いており 「これって、ここから親指を出すの?」という感じの穴です。多分すごく寒い時にできるだけ袖を絞り、指だけ出す感じで使うのでしょう。
gown_hand_hole
しかし、ちょっと問題なのが…。

 

長いっ!

私は身長167cmくらいなのですが、裾が余って転びそうですw
丁度、モップをかけながら歩いているみたいな感じ。wwgown_bottom

多分、長さに余裕をもたせているのだと思います。

と言うのも、足元の裏側に袋状の場所があり、そこに足が突っ込めるようになっています。

gown_bottom_hole

まぁ「ただの折り返し?」とも思えますが、寒い時には足がこの部分に突っ込めて、とても有効です。

(少し暑そうですが)このまま寝るとすると、丁度足先までカバーできるので、この長さになっている気がします。
居間でゴロ寝するときにかける毛布を着ている感じだと思えば、かなり良いです。w

そのうち、妻に頼んで裾が簡単に折り返せるように、マジックテープなり、ボタンなりをつけてもらおうと思っています。(^_^;)

で、ご紹介しようかと思い、Amazonで自分の購入履歴から商品のページへ飛ぶと…。

商品デザインが新しくなっている!?

しかも私の色はもうない…。不人気だったのか?! orz

え?「裾上げボタン付き」!?

なんだこれ、改良されている…。

という事で…こちらは今年のバージョンです。ww

色もデザインも増えているようなので、よーく確認してみてください。

あ。言うまでもありませんが、ポリエステルなので、火には十分注意してください。 火ダルマになる可能性が否めません…。

自己防衛的には、もし火ダルマになったら、(冷たくても)シャワーを浴びよう…と考えています…。w (そう考えておくだけで結果は全然違ってくる…と思います…。)
それでも着続けてしまうほど、暖かいガウンです。ww

最新のものはわからないのですが、この商品、超静電気発生器でして…。w と言っても脱ぐときだけ静電気が発生します。 まぁ、慣れてしまえばアースしながら脱ぐ方法とかわかってくるので、これまた「暖かさには変えられず」に着続けています。ww

以上、マイクロファイバー ガウン ノススメ でした〜。(^o^)/

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!