nandemodou

山形のとある製麺所 松田製麺所 葉山そば


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

私の両親の実家の近くにある 「松田製麺所」 をご紹介します。 こちらは「乾麺なのにちゃんと蕎麦の味がする、素晴らしい乾麺」なのです。 むしろその辺の蕎麦屋よりは美味いです。
いや、ホントで。ww

Hayamasoba_0003

---



美味いんです。 と言っても伝わらないですね。w
エピソードを一つご紹介します。

私には近所に行きつけのイタリアンの店があります。 この店は何度も雑誌や地方紙などに載り、この辺りでは有名なお店なのですが、駅からは遠く、なかなか行くのが難しいため、人があまり寄り付きません(それで丁度いい客入りなので、それで良いのですw)。

私はそこのご主人と仲良くさせて頂いており、そのご主人に「田舎のそばです」とこの松田製麺所のそばを差し上げました。 すると次に行った時…

「美味かったです! まじ美味かった。 乾麺だとは思えない! 今度は自分で買います」

と大絶賛頂きました。w (自分が作ったわけではないのに)鼻高々です。ww

という料理人の方がそう言ってくださる程の「乾麺とは思えないほど」w なのです。

---



場所

松田製麺所は↑ここにあります。

ぱっと見、工場(製麺所)には見えず、一般の家庭に見えるので、なかなか見つけづらいのですが、その味は一級品です。w

前に母親から届いたこのそばが非常に美味いので場所を教えてもらいました。w

軒先のようなところに小さな売店が構えられており、行って購入する事もできますし、しっかりとしたHPも持たれているのでそちらから購入することもできます。

 松葉庵(松田製麺所) HP リンク

こちらのHPからご購入頂けます。 一個から買えるので、お試し頂くのも楽です。w

何と言ってもオススメは「葉山そば」です。
いろいろなセットがありますが、まずはこれからお試しください。ww

Hayamasoba_0001

↑こんな箱で届きます。

 

Hayamasoba_0002

↑いつも何かしらの「おまけ」をつけてくれますw
今回は「うどん」でした。

興味がおありの方、是非お試しください。

蕎麦らしい、そばです。(^o^)/

 

Amazonでは売ってないのですが、楽天では扱いがありました。
写真と同じ乾麺ではないのですが、美味いのではないか?と思います。

松田製麺所「 手打ち 風生そば」【360g/生麺】太切りのおいしい蕎麦!山形県庄内(鶴岡市)の麺 山形 庄内 鶴岡 お土産 お取り寄せ 特産品 グルメ
価格:286円(税込、送料別)

 

私のオススメの乾麺をご希望の方は、お店のHPからどうぞ。

 松葉庵(松田製麺所) HP リンク

ぜひ一度、お試しアレ。(^o^)b

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!