nandemodou

やっと見つけた「ガラケー用ケース」は100円


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

やっと、本当にやっと見つけました。ガラケーケース!

PhoneCase_0001

 

Nexus7(2013)を買ってガラケーに変えたことで、利用料が一気に下がったのは良いのですが… 既にガラケーが衰退しているので、もうケースが売っていません…。orz

かなりの間ヨドバシだったりAmazonだったりあちらこちらを探したのですが見つからず、既に諦めていました。

---

ところが…。
先日「糸鋸」を探しにダイソーへ行ったらついに見つけました!

元々商品としては「スマホケース」なのですが、ガラケーのケースとしてもバッチリ使えます。

私が探してた「ガラケーケースの条件」は…

  • ベルト通しが付いていて、それが縫い付けてあること(脱着可能ではないこと)
  • ケースの中でガラケーが遊ばないこと
  • 取り出しが楽であること(モバイルSuicaを使っているので)

です。

このケースはそれらを全て満たせる物でした。(^o^)/

---

PhoneCase_0001

 

このケース。 ご覧のように青とオレンジがありました。
写真のオレンジの方は裏側です。 ちゃんと裏側のベルト穴が縫い付けてあり、ケースごと落ちる心配はありません。 基本的な作りはどちらも同じで、色だけが違う感じ。 まぁダイソーなので、作りが良いわけではありませんが、100円なので「それでも良いかw」と二つ買ってきました。w

敢えて問題を挙げるなら…

スマホ用なので?ケースが長すぎて、蓋が遊んでしまい気をつけて閉めないと閉まらない。w

ただ、蓋が閉まっていなかったとしても、両脇がゴムになっているので、走った拍子にケースからガラケーが落ちる心配はありません。 蓋を気をつけて閉めないと(磁石でくっつく蓋になっているので)閉まらないというだけです。

なので、あまり大きな問題ではありません。w

---

実は先日、久しぶりに「スマホよりもガラケーの販売台数が上回った」とうニュースがありました。 私と同様に高いスマホを止めて、タブレット+ガラケーにする方が増えたのだと思います。

そろそろちゃんとしたガラケーのケースを再販してはもらえないですかねぇ…。

---

しばらくはこのケースにお世話になりそうです。\(^o^)/

ガラケーのケースをお探しの方、ダイソーで探してみてはいかがでしょうか?

Amazonならこちら

[amazon_link asins='B0085RZ9Q0,B01CE5AIFA,B06X9JSXJL' template='Original1' store='nandemodou0d-22' marketplace='JP' link_id='bb9ecd56-a383-11e8-bf52-0b125de223b6']

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ