nandemodou

【ポケモンGO】博士に送る方法が変わった


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

PokemonBall_100

7/30のアップデート後、やっと遊んでみる機会があったので、やってみたのですが…

ポケモンをGetして「このポケモンは弱いから博士に送っちゃおう」と思ったら…

「博士に送る」ボタンが無い!?

ボタンが無い
ボタンが無い

??送れなくなった??

と一瞬驚いたのでこちらで解説します。w

 



「博士に送る」ボタンの2Step化

この変更は「アップデートの履歴」にも書かれていなかったので、ちょっと驚きました。w

というか、こういう大事な変更ほど書いてほしいものです…。

実際には「博士に送る」ボタンはメニューの中に含まれるようになりました

↓ここにメニューができました

hakase_02

メニューを押すと↓こうなるので「博士に送る」を押します。

ポケモン詳細「メニュー」画面
ポケモン詳細「メニュー」画面

「お気に入り」もこっちへ追加されていますね。

よければ「はい」を押します。

hakase_04

これでOKです。

 



元々ミスしやすい配置だった

元々この「博士に送る」ボタンの配置が非常に気になっていました。

ポケモン詳細画面の一番下(scroll END)にあり、詳細画面を閉じる「x」ボタンと「博士に送る」ボタンが近すぎて、ミスしやすい配置になっていました。

これって「強いポケモンを見ていて、画面を閉じようとした時に、間違えて博士に送りそうだなぁ」と思っていたので、今回このような対策がとられたのだと思います。

とても良い「改良」になったと思います。

でも「変更履歴に書いてよ」という気持ちが残ります…。w

他の「ポケモンGO」の記事はこちら

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ