nandemodou

透明なガラスに文字が青く浮かび上がる 光るキーボード DN-12097


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

ちょっと衝撃でした…。
一枚の透明なガラスの中で、青く文字が光るキーボード…。

カッコイイ!w

上海問屋
タッチ キーボード COOL LEAF2
透明ガラス製 タッチキーボード DN-12097

19,980円

ドスパラ

※絵が流用できないので、上記サイトでご覧ください。

---

とにかく第一印象がカッコイイ。w 映画「トロン」に出てきそうな未来感満載のキーボードです。

物理キーが一切ないフル静電容量式タッチ入力(いわゆるタッチパネル)で、マイクロUSBでパソコン本体と接続します。 USBの電力でブルーLEDが、ガラス上のキーを青く浮かび上がらせています。

また、キーボードとしても使えますが、タッチパネルなので、ジェスチャー操作も可能です。



仕様:

  • キー配列: 84キー英語配列
  • サイズ: 横34x縦16x厚さ0.52(cm)
  • 重量: 約400g
  • 製品保証: 1ヶ月

---

気になる所

物理キーがない「完全なタッチパネル」なので、打鍵速度について来られるか? がちょっと心配ですが、なんだか格好よさで非常に惹かれる商品です。w 丁度、iPadのヴァーチャルキーを打つような感覚でしょうか? しかし、打ち慣れたら実は楽なのかもしれません。 基本的に力を入れないで済む事になるので。

もう一つ心配なのは、通常のキーボードに慣れた人には「慣れるまでに時間がかかる」かもしれません。 通常のキーボードで慣れている方は、間違いなくFJキーまたはDKキーの出っ張りに指を置いている筈なので、ブラインドタッチができるかどうかが心配です。

しかし、サイズを見ると「ほぼフルキーボードのサイズ」なので、折りたたみ式のミニキーボードよりは使い易い(慣れやすい)かも知れません。

使いやすさというよりも「格好よさ」を重視する方向けです。 Bluetoothでは無いので、「喫茶店でカバンからスマホとこのキーボードを出して打つ」 様な事は出来ないのが残念ですが…。w

「うちのキーボードは光るよ」 という自慢は出来ますね…。

私的な結論

今回は見送ります。w

とてもオリジナリティーにあふれていて、ユニークな商品です。w

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ