nandemodou

Nexus7(2013) 人気再燃!(Nexus7 その4)


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

今日は、Nexus7(2013)の人気再燃のニュースについて、書いてみたいと思います。(^_^;

まずはこちら↓をご覧ください。

価格.comの記事 「Google「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB」(2013)が突如ランキング急上昇!値下がりと最新OS「Android 5.0」への対応で久々の人気回復」

既に発売から1年が経っている、Nexus7(2013)。
これまでのNexus7(2013)記事は「もう時期外れの記事かなぁ…」と思いながら書いていました。(^_^;
というのも、スマホやタブレットは基本的にPCなので、次から次へと毎年新しいものが発売されています。 勿論、PCと同じでそういうものを追いかけ続けるとコスパ(コストパフォーマンス)が悪いので、私はPCは5年、スマホやタブレットは「使いたいものが使えなくなったら」交換と決めています。

ちなみにこの「使いたいものが使えなくなったら」というのは…

Nexus7(2013)のなかで使用頻度が高いアプリがあったとします。いわゆるお気に入りアプリですね。 そういうものがOSのVerUPに伴い、対応してくれない(動かなくなる)時があります。 そういう時は「替え時かなー」と思います。(^_^;

しかし、タブレットとスマホの進化は凄まじく…そういう意味では、まだ1年しか経っていないNexus7(2013)ですが、既に古い感は否めません…。 ただ、使っている私個人としては非常に便利なツールなので、マメにご紹介しています。w
そして、Google社の製品(ASUSが作って、Google名称で売っている製品)なので、Androidに関するアップデートが頻繁に行われ、また、利用人数(販売台数)が多いので困ったことがあっても大体はネットで情報が上がっており、それで解決してしまうことが多いのも非常に助かるところです。

だからですかねぇ…。1年経つのに値段が下がらないのは…。w



そして、この記事

最近になって、Nexus7(2013) Wifi 16GB モデルが急に売れ出したらしいのです。w(価格.comのタブレットPC(端末)・PDA)で2位になっていると…。
要点は以下のとおり…

・2013年の8月末に発売されたモデルなのに、価格.comの売れ筋ランキング「タブレットPC(端末)・PDA」カテゴリーで2位になっている。(2014年12月4日現在)
・最新OSの「Android 5.0」への無償バージョンアップが開始されたことが追い風になっている。
・価格の動向次第では、年末商戦の伏兵になりそう。

というものでした。

でも、値段が下がったと言っても2000円下がったかな程度で、発売当初に買った私としては「おー、価格を維持している…(自分の選択は間違っていなかった)」と少々ホクホクです。w
他にも新しく出たタブレットが多数あるなか、このような位置につけているのは、本当に驚きです。w

---

で。 「じゃぁ早速うちの子も〜♪(^o^)/」 とアップデートをしようとしたら…。

「お使いのシステムは最新の状態です。」と表示され、Ver5.0へのアップデートができない!?

アップデートが出来ません…。orz 早速ググってみます。
おお、Nexus7(2013)LTEは11月中旬にアップデート予定!

良かったー…。 排他されたかと思いました。
しかし、そこはGoogle先生。ちゃんとアップデートしてくれる信頼感!(ついさっきまで排他されたと思ってましたが…w) では、アップデートのお知らせが届くまで、気長に待つとしましょう…。(^_^; あれ?もう期間過ぎてるじゃん…。アメリカで始まってから、日本ではしばらく時間がかかる場合がありますので、待つしかないみたい…。
これからも随所にNexus7(2013)が登場しますので、もし興味がおあり方は、ぜひ古い記事も読んでみてください〜。♪

Nexus7のタグ

↓左から 16GB 32GB 32GB(LTE) です。

あれ?LTE、値上がりしてる???
確か、38,000円だったような気がします…。

「Nexus7(2013)をAndroid6.0にしたら暴走した」という記事を書きました。

「Nexus7(2016)の噂の真相を調べてみた」という記事を書きました。

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ