nandemodou

スマホ用 魚群探知機 !?ww


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

※2017.11.09メーカーから商品が消えました。どうやら扱わなくなった様です。

今回は スマホ用の魚群探知機 をご紹介します。w

「何に、どのように使うの?」

と思いませんか?w
私は思いました。(^_^;

魚群探知機で最初に思い浮かべるのは「漁業」… つまり専門職の方が船の上で使う「アレ」ですよね…。w
所謂ソナーの原理で音波を発信して、跳ね返りから魚がいるかどうかを判断する機械…。

で? なんでそれが個人用に必要なの? ってことですよね?(^_^;

ちょっと画像を流用する訳にもいかないので、メーカーのページをごらんください。w

↓メーカーのページはこちらです。
フォーカルポイント
※2017.11.09メーカーから商品が消えました。どうやら扱わなくなった様です。

どうでしょ?? お分り頂けたでしょうか?(^_^;

---

この製品、要点をあげると…

・ポータブルである

本体は100g、直径65mmのボール型。iPhoneやAndroidの画面に表示させるので、ディスプレイが不要です。サイズも小さいのでタックルボックス(釣り道具箱)に入れることも可能。

・実は魚群探知機としての性能が高い

この製品は35000円と結構高価な方の魚群探知機です。 他にも玩具レベルのものが1万円以下で購入できますが、それとは一線を画します。 安い魚群探知機は地形なのか、魚群なのかの判別がつきません…。 これを勘(慣れ)で読む…というもののようです…。ww それに比べたら非常に性能が良く、それ故なのか…本格的な魚群探知機とあまり価格差がありません…むしろ本格的な方が安いかも…。(^_^;

・アプリでチューニングできる

本体のボールはセンサーのみなので、事実上プログラム関連はアプリの性能次第です。 このアプリでは、魚影が出るだけではなく、ソナーの感度、周波数の選択、水温の表示、水深の表示、魚影アラームの設定などが行えます。 また、GPSでポイントを覚えさせ、そこへ戻ることが可能。これは利点が大きいかも…。

・本体のファームウェアアップデートをスマホから行える

本体の球体のファームウェアをスマホからアップデートできるそうです。これも便利ですね。

・TwitterやFacebookにデータを共有

… 「とったど〜!」をすぐに送信できるみたいです…。ww

---

という感じで、実は結構な本格派。
実際に人気があるようで…

↓Amazonは売り切れ。ww
(12/25時点。昨日は売っていたので、自分用クリスマスプレゼントでハケたのか?w)

※1/21に入荷予定だそうです。ww

バス釣りなどをやられる方に人気があるようで、カヌーとか小さいボートを使われる方には重宝されそうです。
使い方は簡単で「ボールを紐(ラインとか)に括り付けて、水面に浮かせて、ゆっくりと移動させればその下の魚群が見える」というものの様です。
これなら陸釣りでも、竿で投げて引きながら探すというのもアリですね。w

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ