nandemodou

待ち焦がれた…「よつばと!」13巻 発売!


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

やっと…「よつばと!」の13巻が発売されます!

「よつばと!」ファンの方はお買い逃しの無いように!w

---

よつばと! とは?

よつばと! は数少ない私の好きな漫画です。

12巻が2013年の3月に発売。
それから…2年8ヶ月経った「2015年11月27日」に待望の13巻が発売されます。

2006年に「第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門 優秀賞受賞」。 現在は13か国に翻訳されています。

主人公は、5歳の女の子「よつば」。
人種・国籍不明の外国人で、ふとしたことで「とーちゃん」に拾われる。 マンガの中では「すでに日本で暮らしている」状態から始まり、よつばには昔「じーちゃんとばーちゃんと島で暮らしていた」位の記憶しかなく、自分が外国人であるという認識があるかどうかすら怪しい…。

それが理由なのかは分からないのですが、とーちゃんからも「変なやつ」として認識されている「変な子」。 しかしその「変な子」は、「明るく元気で自由奔放な女の子」という意味で、決して嫌な子ではなく…。

その「無垢さと負けん気」が、読者の心に「なんとも言えない勇気」を与えてくれる、可愛らしい女の子です。

また、周囲のキャラクターもとても良く、「よつば」との絡みが楽しく描かれています。

特筆すべきは「ダンボー」。\(^o^)/

以前に「ダンボー特集」をやりましたが、それ程にダンボーは大人気のキャラクターで、非常に多くのグッズへ展開されています。

---



お試し版が無料公開中

今回、13巻発売記念で「全部で200ページ以上」のよりぬきお試し版がWebで公開されています。 よつばと! を読んだことがない方は、是非こちらからお試しください。

ハマりますよー…。w

「よつばと!」特設サイト

---



よつばと! 13巻

2015年 11月27日 発売です!

万人にオススメです!\(^o^)/

※この面白さを伝えたくて、これまでの「よつばと!」は全巻、実家へ送ってしまいました。w

是非、ご一読あれ!

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ