nandemodou

気になる温度と湿度 温湿度計


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

寒くなるに従って、風邪をひかないか心配になりますよねー。(^_^;)

忙しければなおさらです…。

で、常に確認したいのが、温度と湿度。
冬になれば風邪予防の為に湿度が見たい。また、エコの観点からも気温が見たい。
夏になれば、おなじくエコの観点から気温が見たいし湿度も見たい。
実は自分でも思うんですが、私は温湿度計が好き…というか、計器のようなものが好き…なようです。w

家の各部屋に温湿度計があります。ww

針が好き…なんでしょうか、それとも目盛りが好きなのかも。w

ずっとこういった針ベースの温湿度計を使っていたのですが、あるときふと、Amazonのベストセラーを見ていたら…。

---



1000円を切る、温湿度計がある!

と驚きました。w
もう「買わないと損する感で一杯」ですw
さっそくポチッとしてしまいました。

それがこちら↓

約900円!
普通に時計買うより安いじゃん!ww
電波時計で、室温は0.1度まで表示するし…。
日付と曜日まで表示するとは…。

しかも、この値段!!

初めて見たときは「なんだこれは!?」というコストパフォーマンスに対する衝撃がかなりありました。

実際に使ってみると。

良いです!

なんかこう、いつも確認してしまうものになってしまいました。
時間も、日付も曜日も、温度も湿度もわかるんです。w
しかも電波時計と来ている…。他に欲しいものがない…。ww

もう、1年くらい経つのですが、まだ壊れず、全く問題がありません。

これから安い温湿度計でいいから、欲しいなーと思われている方にオススメの一品です。

ただ、自宅では電波時計の電波が入りずらいので、定期的に電波の入りやすい窓に置いて、時間を合わせています。

---

温湿度計で検索すると、他にもあって、またびっくり…。
1年前はこんなのあったっけ?という感じ。w

こちらは温度と湿度が大きく表示されていて、日付と時間は小さく表示されている、本当に温湿度計ですね。
あと、下の部分に「インフルエンザに注意」みたいな表示がされるようで、これまた良いです。
色も3色あって、ポップなものもあります。

これ、こんなに丸くて自立できるのかな? と思ったら、なんか針金みたいなのが本体から出て、立つみたいです。w ただ、どうしても不安定にはなるでしょうから、やっぱり冷蔵庫に貼る使い方がベストなんですかねぇ…。背面にそれっぽい磁石がついてます。w

体調管理におひとついかがでしょうかー?(^_^;)

以上、 温湿度計 でした〜。(^o^)/

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

関連コンテンツ