nandemodou

地鳴りのような音


「宇宙から来た少女」「私は、神」少女はそう言った。「宇宙から来た少女」シリーズ。宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!

今日は、最近よく聞く「地鳴りのような音」について書いてみたいと思います。

---

よく、地震の前に地鳴りがすると聞きます。 自宅ではここ最近、その地鳴りのような音(不確定なので)が1日に何度も聞こえます。 だいたい10回/日くらいは聞こえているかな…。
試しにビデオを回しっぱなしにしたら録画できたので、YoutubeへUpしました。

YouTube 地鳴り? リンク

ちょっと長めに尺を取っておりますが、「無編集で5分の間に3回も聞こえる」というのとを実感して頂きたいので、そうしました。(^_^;

---

関東大震災はいつ起きてもおかしくない。 そう言われ続け、まだ関東大震災は起きていません。 自分地震には「いつ起きてもいいように準備をしなくては」と言い聞かせているのですが、中々実感が湧きませんでした。w

ですが、これでチョット不安になってきたので、少しずつでも出来ることから始めようと思います…。(自分に警告…)orz
皆様も油断なさらないように、ご自分の「地震に対する準備」にもう一度目を向けてみてはいかがでしょうか?

続きを書きました。
「地震 あったのか!?」

---

■2015/12/13 追記

最近では全くこの音がしなくなりました。 真偽は判別できませんが、やはり一時的なものだったようです。

そ宇宙から来た少女 「私は、神」少女はそう言った。 「宇宙から来た少女」シリーズ 宇宙から来た不思議な少女と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い物語が始まる!